みかんや日記

社会人 一人暮らし

衣替えとかクールビズとか

どうも、みかんやです。

 

会社のクールビズ

10月に入って終了したのですが

どう考えても

世の中まだまだ暑すぎる。

 

世知辛い世の中

 

でもどこかのタイミングで

区切りをつけないといけないというのも

あるとは思うので仕方ないですね。

 

世に適応してこその社会人?

 

ただそれによって

効率やら落ちるのは

いただけないですよね。

 

冷房ガンガンにつけたりするのも

本末転倒ですし、、、

 

すごくふわっとした記憶ですが

学生時代は

制服の衣替えのときに

夏服冬服どちらもOK期間が

あったような気がします。

1ヶ月くらいだったかな。

 

いきなり全員が夏服や冬服に

変えるのは、個人によって

気候のとらえ方や感じ方が違うので

そのあたりの配慮だったと思います。

どこの学校もこんな感じなんですかね。

 

社会人もそうならないですかね。

学生の衣替え方式

 

いやそもそも

10月なのにこんなに暑いのが良くない。

 

10月ともなれば

昔はもっと秋っぽかったような気がします。

記憶が美化されているのだろうか。

 

そんな秋の思い出

「衣替え フリー素材」の画像検索結果