みかんや日記

社会人 一人暮らし

ドラマーの生き様(甘め)

どうも、みかんやです。

 

最近ライブがあったので行ってきました

 

 

出演者として、、、

 

実は少々ドラムを叩けます。

 

ピンチヒッターとして急遽召集されました。

 

ドラム愛好者ってギターやベースに比べるとどうしても少ないですもんね。

 

家でできるギターなどに対して今の日本の住居環境では

家でドラムをたたくのはなかなか厳しい。

 

それにドラムってバンドのフロントマンに比べて人気がなかなか無い気がします。

 

後ろにいて動き回れないし、、、

 

ソロでやっていくにしても

シンガーソングライターの相棒は大体ギター。

 

モテるのもボーカルやギターばかり。悲しい世界。

 

 

バレンタインの時期もいつもそうでした。

 

チョコレートをもらうのはギターやボーカルばかり。

 

比率でいうと

 

ボーカル 3

ギター  3

ベース  2.5

ドラム  1.5

 

くらいのイメージ

 

でも個人的にはドラムのほうが結婚したりするのは早い気がします。

バンドの屋台骨として手堅く生きてくイメージ。

 

 

 

まあ実際は破天荒なドラマーも多いですけどね。

大酒飲みだったりいろいろと、、、

 

 

結局いつもモテたり、囲まれるのはフロントマン。

 

モテるかどうか、チョコの数が多いかどうか、、、、

 

それだけがすべてじゃないと信じながら今日もドラムと向き合います。

チョコレートを添えて。

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」