みかんや日記

社会人 一人暮らし

ベーレンアウスレーゼ

どうも、みかんやです。


少し珍しいワインを買いました。


セント・チャールズ
ベーレンアウスレーゼ


こちらは極甘口の白ワインです。

ドイツワインだそうですが、ドイツのワインは初体験です!

ドンキホーテでたしか¥1,500くらいだったと思います。

自然に凍ったぶどうから作られる"アイスワイン"ほどではありませんが、アイスワインと同等クラスの極甘口ワイン。¥1,500ならお買い得?

飲み口はややとろっとしており、ダイレクトな甘さを感じられます。まさしくデザートワインとして飲むのが良さそう。

細身のボトルでこの量がちょうど良いのかもしれません。


疲れた体に染み渡る甘さ

ご賞味あれ