みかんや日記

社会人 一人暮らし

“T-SITE”って何ぞや

どうも、みかんやです。

 

みかんやってPCで打つとき、打ち間違えてみかにゃになりますよね?

 

みかにゃ

 

 

やっぱなりますよね?

 

 

T-SITEに行ってきた

さて先日、ツタヤの”T-SITE”に行ってきました。

 

皆さんご存知ですか? "T-SITE"

 

レンタルCDや書籍の販売などを手掛けるツタヤの業態のひとつで、公式サイトによると、

 

”T-SITEとは、本・映画・音楽といったカルチュア・コンテンツを中心に豊かな生活を提案する「ライフスタイル提案型商業施設」です。”

 

とのこと。

 

なんだかおしゃれですね。

 

 

今回行ったのはこちら"枚方T-SITE"

 

枚方って聞いてもあまり馴染みがないかもしれませんが、実はツタヤの創業の地です。

 

そんな地にあるT-SITE。

 

f:id:mikanyaa:20190218231039p:plain

プレスリリースより

 

もう外観からおしゃれ。

 

f:id:mikanyaa:20190218231351p:plain

プレスリリースより


内部も壁一面の本棚があったりと驚きの空間でした。

 

f:id:mikanyaa:20190218233140p:plain

プレスリリースより

 

他にもカフェが併設されていたり

 

 

f:id:mikanyaa:20190218233220p:plain

プレスリリースより

 

子供の遊び場があったりと、書店を中心に様々な施設が配置されていました。

 

遊び場があるフロアは児童図書やキッズ服などがあり、まさに”ライフスタイル提案”がされていました。

 

個人的にはあまり買うものが無いな、、、と思いましたが

 

新しい出会いを求めて足を運ぶのは面白いかも。

 

きっと自分の知らない本とカルチャーに触れることができるはず。

 

週末に通ったりしたら面白いかもしれません。賢くなりそう?

 

 

 

 

施設規模はそんなに大きくないかもしれませんが、駅からほぼ直結の便利な立地。

 

洋服やら食品やら本やら、ツタヤが提案するライフスタイル。

 

お近くに来た際にはぜひ味わってみてください。

 

デートとかにもおすすめかも。もちろん家族連れの方も。