みかんや日記

社会人 一人暮らし

懐かしのポッポ

どうも、みかんやです。

 

 

突然ですが、皆さん”ポッポ”ってご存知ですか?

 

ポケモンじゃないほうですよ。

 

 

 

店舗情報 | ポッポ

 

f:id:mikanyaa:20190224015759p:plain

食べログより

 

 

イトーヨーカドーに展開するファーストフード店。

 

フードコートなんかで見かけます。

 

 

ラーメンやたこ焼きだったり、ソフトクリームなど。

 

子供から大人まで、万人受けする定番メニューといったところでしょうか。

 

 

ここ数年は閉店する店舗も多いようで、あまり見かけなくなりました。

 

一時期は全国に150店舗ほど展開していたようですが、現在は70店舗ほどとおよそ半分の数に。

 

なんだか寂しいですね。

 

 

 

 

しかし先日、たまたまポッポを見かけたので、思わず立ち寄ってしまいました。

 

イトーヨーカドーのフードコート内にたたずむポッポ。会いたかったよポッポ。

 

f:id:mikanyaa:20190224020609p:plain

公式サイトより



ポッポといえばやはりメガポテト。

 

初めて買ったときはあまりの大きさと安さに驚かされました。

 

しかも美味しいんですよねえ。

 

ポッポに来たら絶対に外せないメニューです。

 

 

というかこれ以外買ったことないかも、、、

 

 

ひとりで食べたら大満足、皆で分けても美味しい。

 

そんなメガポテト。

 

 

 

 

今度はほかのメニューも頼んでみよう。