みかんや日記

社会人 一人暮らし

スキー場でバイト

どうも、みかんやです。

 

 

実は以前、スキー場でバイトしていました。

 

だいたい2ヶ月くらい。

 

いわゆるリゾートバイトってやつですかね。

 

私はスキー場のホテルでバイトしてました。

 

 

このバイトで雪山に行く人は大抵スキーとかスノボが得意で、がっつり滑りたい!って人が多いのではないでしょうか?

 

しかし私は、そんなに滑れないのに住み込んでいました笑。

 

まあどうせ雪山に行くならと、スノボ一式は購入して持参してましたが、、、

 

 

ここで住み込みリゾートバイトの良いところ悪いところ紹介

 

良いところ

・お金がすごくたまる

雪山は娯楽がほとんどないのでお金を使うことがありません。

もうひたすら雪です。一面真っ白。

 

また2ヶ月もバイトしていると結構まとまった額のお給料がもらえるんですよね、、、

 

ちなみに私は2ヶ月で30万くらいだったかな?

 

 

・スキー・スノボが上達

当然ですよね。

 

もう滑る以外やることないのでひたすら滑ります。

 

ちなみに初めて滑ったときは、麓までただただ転がりながら滑り落ちてきました笑。

 

トラウマになりかけましたが何とか滑り方を覚え、今では立派なスノーボーダーです。(たぶん)

 

 

・友達ができる

一緒に働いている人たちとほぼ毎日顔を合わせるので仲良くなれると思います。

 

色々教えてもらいました、、、

 

 

・毎日温泉に入れた

たまたま働いていたホテルが温泉だったので毎日入っていました。

肌がつるつるに。

 

 

悪いところ

・することがない

雪山から下山できたのは月に2回ほど。

 

コンビニに1ヶ月ぶりに入ったときは涙が出ました、、、

 

このように現世から隔離されるので、多少の覚悟が必要かも。

 

まあお金もらえるしのんびりできて楽しかったですけどね。

 

 

・人間関係が色々ある

ずっと閉鎖環境にいると色々ありますよね。

 

多くは語りませんが、、、

 

おばちゃんたちに賄賂を送り、送られながらうまく立ち回ってきました。

 

 

 

他にも常連のお客様からチップがもらえたりして楽しかったです。

 

もはや異国の地ですね。

 

そういえば結構外国人の方もいらしてました。

 

英語を毎日使っていたので英語も上達したかな?

 

 

 

結論:スキー場バイト楽しい

 

 ãéªå±± ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ