みかんや日記

社会人 一人暮らし

宅飲み愛好家が選ぶ”コンビニつまみのすすめ”

どうも、みかんやです。

 

寒い季節は温かいものが恋しくなります。

日本酒の熱燗なんて最高ですねえ。

寒い季節の醍醐味です。

屋台なんかだとより風情があります。

 

しかし最近は家で飲む機会が多いです。

外で飲むのも好きですが

家には家の良さがある。

そのまま寝れることとか笑。

 

あまり洒落たことはできませんが

家でも工夫すれば美味しく飲めます。

コンビニなんかも頼りながら、、、

 

ここで個人的におすすめな

コンビニつまみをご紹介。

 

コンビニつまみのすすめ

ザーサイ

コンビニ大手3社はどこも置いてるはず。

中華料理店にいくとよくありますね。

¥120くらいという安さも魅力。

しかもカロリーも低くヘルシー!

中華風でピリ辛な味

けっこう量もあるのでお酒が進みます。

ファミマのものなんかよく買いますね。

www.family.co.jp

 

メンマ

こちらも大手3社どこも置いてるはず。

穂先メンマをピリ辛風に仕上げたものが

多いような気がします。

ただローソンは2種類あって

穂先メンマの柔らかいほぐれたタイプと

食べごたえ抜群の極太メンマが置いてありました。

好みで選べて良いですね。

こちらも低価格、低カロリー。

 

ザーサイかメンマ、その日の気分で選んでます。

系統としてはどちらも同じなので、、、

www.lawson.co.jp

 

生ハム

スーパーで買ったほうが安いですが

コンビニなら少量から買えてお手軽です。

塩気の強い味なので当然お酒も進みます。

価格は¥150ほどでしょうか。

www.lawson.co.jp

 

明太ポテトサラダ

こちらも大体どのコンビニにも置いてあり、

¥150~で買えます。

明太子なんて間違いなくお酒に合います!

濃い目の味付けでつまみにピッタリ

普段の食事にも+一品で使えそうです。

7premium.jp

 

枝豆

大定番。どこでもあります。

冷凍のところに置いてあるはずです。

居酒屋でも鉄板のメニュー!

とりあえず枝豆。

www.family.co.jp

 

セブンイレブンにはガーリック枝豆

という魔性の食べ物があったみたいです。

絶対美味しいやつ

mognavi.jp

 

 

各種ホットスナック

これも定番ですよね。

唐揚げ棒とかファミチキとか

からあげくんとか。

個人的にはお酒の進みは今一つなので

買ったり買わなかったり、、、

 

からあげくんとかファミチキとか

セブンの揚げどりとか好きです。

 

ミーノ(番外編)

こちらそら豆のスナックです。

最近すごくはまっています。

ソラマメをそのまま揚げていてすごく美味しい!

素材の美味しさ?

あと意外とヘルシーみたいですね。

塩味がつまみにピッタリの美味しさ。

いつものスナック菓子に飽きてしまったら

ぜひ一度お試しください!

www.calbee.co.jp

 

 

のみたくなってきた、、、