みかんや日記

社会人 一人暮らし

グランフロント大阪がリニューアル!

どうも、みかんやです。

 

大阪駅近、ハイセンスな商業施設

グランフロント大阪がリニューアルしてました。

 

リニューアル(増床?)したのは

地下一階の食物販エリア。

 

さすがグランフロント

なかなか尖ったセンスの顔ぶれです。

 

うめきたセラー拡大オープン

リニューアルしたエリアが

オープンしたのは本日3月14日!

できたてほやほやですね。

 

Banan(バナン)

入ってすぐ目の前にある

ソフトクリームショップ?

 

砂糖や牛乳不使用のバナナソフトが売りみたいです。

西日本では初出店。

もともと海外の発祥で、

日本上陸も去年あたりだったと思います。

 

砂糖を使ってないからギルティフリー、、、

素材の味といった感じでしょうか。

 

一番高いメニューで¥1,600。

アイスとは思えない価格で少し驚き。

普通のメニューは¥500くらいだったかな。

 

ãããããã»ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

堀内果実園

個人的にすごく気になったお店。

奈良の6代続く果実園が商業施設初出店。

 

果物サンドやジュースなどを提供し、

日常にフルーツを、、、そんなコンセプトみたいです。

 

驚かされたのが果物サンド。

甘いのだけではなく食事向きのものもあるのです。

 

 

いちごのカプレーゼ ¥900

 

おかずと果物の組み合わせって斬新ですよね。

食べてみた感想としては意外とマッチしてる印象。

あと量がすごく多いです笑。

普通の果物サンドも食べてみたいなあ。

 

タリーズコーヒー&TEA

タリーズコーヒーの紅茶に力を入れた新業態?

2017年に横浜に一号店を出してから全国に5店舗ほど出店。

大阪には初出店とのこと。

 

メニューも紅茶比率が高く、

コーヒーが苦手でも入りやすい!

 

また内装も、いつものタリーズよりおしゃれで

女性のお客さんなんかはより入りやすいですね。

 

 

ãã°ã©ã³ãã­ã³ãå¤§éª ã¿ãªã¼ãºï¼ï¼´ï¼¥ï¼¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しかし新業態って言葉は

いつまで使ってよいのでしょうか?笑

一年くらい?相場が知りたい、、、

 

THE BUFFET&marche

こちらも新業態のビュッフェレストラン。

大阪の人って”初めて”に弱いのでしょうか?

 

内装がとにかくおしゃれ!

パレード!みたいな感じです。

 

ピンチョスのような小皿料理から

サラダ・肉・魚などはもちろんのこと、

アルコールも提供しており

大人なビュッフェが楽しめそうです。

 

デートとかで使うのでしょうか?

ファミリーっぽさはあまりなかったですね。

 

nilax.jp

 

 

他にもバラエティ豊かなお店が勢ぞろい。

ますます賑わう大阪梅田エリア。

今後も楽しみです。