みかんや日記

社会人 一人暮らし

ひとり暮らしにおすすめ! もはや必須級「便利グッズ編」

どうも、みかんやです。

 

最近暖かくなってきて

とっても過ごしやすくなりました。

もうすっかり春です。

 

春になって周りの環境が

がらっと変わった多いのではないでしょうか?

 

卒業だったり転勤だったり、、、

会社の前の席の人が転勤になってしまい

少し寂しい今日この頃です。

 

さて新生活ということで

ひとり暮らしを始めた人も多いのでは?

 

私も友人から一人暮らし辛い、、、

なんて連絡が来たので

私が一人暮らしを始めた頃を思い返してしまいました。

 

特に寂しかったりはなかったですが

色々と頑張りすぎてしまっていた気がします笑。

 

アドバイスするとしたら

「適当でも大丈夫」

これに尽きるかもしれません、、、

 

雑誌に出てくるようなキラキラ一人暮らしなんて

毎日やっていたら体がもちません!

ひとり暮らしはどうかほどほどに。

自炊だって毎日じゃなくても構わないです多分。

 

さてそんななかで

ひとり暮らしで「あって良かった!」

と思った便利グッズをご紹介。

 

色々とあるにはあるのですが

いちばんのおすすめ

最も感動したものはこちら

 

 

排水口生ゴミ水切り用 バスケットいらず 本体 (専用袋10枚入)

排水口生ゴミ水切り用 バスケットいらず 本体 (専用袋10枚入)

 

 

 

 

バスケットいらず

三角コーナーいらず

 

この二つは本当に便利!

 

キッチンの流しって、自炊したりしてるとゴミがたまって

掃除するのも嫌になるくらい荒れ果てるんですけど、

これさえあれば掃除は不要!

何と流しのバスケットや三角コーナーが

そのままごみ袋になっていて

ゴミがたまったらそのまま捨てられます。

 

これ思いついた人はノーベル賞ものでは?

なんて思うほど素敵なアイデア

普通の主婦の人とかなんですかね、、、

 

一度使い始めたら

もう元の生活には戻れません。

 

お試しあれ!

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」