みかんや日記

社会人 一人暮らし

夜のスキー場で”夜を駆ける”

どうも、みかんやです。

 

先日スキーに行ってきました。

泊りだったので夜のスキー場を少し散歩。

ナイター終わりだったので滑走は

できませんでしたが、

麓からでもきれいな夜空が見えました。

 

はなし変わりまして

皆さんご存知ですか?

spitz

 

日本のロックバンドで1987年結成。

90年代から現在まで

日本のロックシーンの最前線で活躍し続けています。

 

そんなspitzが2002年リリースした

「夜を駆ける」

絶妙なテンポ感と深みのある歌詞

spitzファンの間でも非常に人気の楽曲。

特にドラムの入りと刻み方がすごく好き。 

 

 

スキー場で撮った写真が”夜を駆ける”

というイメージぴったりの写真だったので

こんな話をしてしまいました笑。

 

spitzの曲の紹介もできて

写真の話もできて一石二鳥。

そんなお話。

 

f:id:mikanyaa:20190310231137j:plain

  

f:id:mikanyaa:20190310231229j:plain

 

f:id:mikanyaa:20190310231254j:plain

 

f:id:mikanyaa:20190310231811j:plain